Posted 2 weeks ago Financial Services Tokyo
Financial Services
Tokyo
Posted 2 weeks ago

Job Summary:

 障害対応など本番環境への変更を行うための作業を行うチーム(開発サポートチーム)をマネジメントする。

Responsibilities:

人事管理上の責務:

  • レポートラインの上司への報告(ステータス、開発サポート業務における統計情報等を報告)

主な責務:

  • 開発サポートチームメンバーのマネジメントを行う。
  • ベンダー管理を行う(契約業務含む)。
  • 開発サポート作業依頼者やベンダーと緊密に連携して、開発サポート業務を円滑に進めるためのコミュニケーション ハブとして機能する窓口となる。
  • プロセス、テンプレート、ツールを含む開発サポート業務を管理する。
  • 開発サポート業務に関する必要なドキュメントの管理・維持する。
  • 監査対応

Requirements:

Experience:

  • 3年以上のプロジェクトマネジメント経験
  • 5年以上のシステム開発もしくは運用経験、ベンダー管理経験
  • ITIL フレームワークの十分な理解

Skills:

  • 何事も自分事と捉え、行動につなげられる
  • 協調性を重視し、チームとして目標達成に向けて活動できる

Preferable:

  • GlobalメンバーとのProject運営経験
  • ITIL準拠ソフトウェアの利用経験
  • ネットワーク、サーバにおける運用・保守経験

Language:

English:中級程度(Preferable、主にメールでのやり取り)

Japanese:ネイティブまたはネイティブレベル

Job Level

2. Mid-level

Apply Online
A valid email address is required.