IT Operations Service Assistant Manager
Posted 4 months ago
Financial Services
Tokyo
Financial Services
Tokyo
Posted 4 months ago
Job Summary:
障害対応など本番環境への変更を行うための作業を行うチーム(開発サポートチーム)をマネジメントする。
Responsibilities:
人事管理上の責務:
- レポートラインの上司への報告(ステータス、開発サポート業務における統計情報等を報告)
主な責務:
- 開発サポートチームメンバーのマネジメントを行う。
- ベンダー管理を行う(契約業務含む)。
- 開発サポート作業依頼者やベンダーと緊密に連携して、開発サポート業務を円滑に進めるためのコミュニケーション ハブとして機能する窓口となる。
- プロセス、テンプレート、ツールを含む開発サポート業務を管理する。
- 開発サポート業務に関する必要なドキュメントの管理・維持する。
- 監査対応
Requirements:
Experience:
- 3年以上のプロジェクトマネジメント経験
- 5年以上のシステム開発もしくは運用経験、ベンダー管理経験
- ITIL フレームワークの十分な理解
Skills:
- 何事も自分事と捉え、行動につなげられる
- 協調性を重視し、チームとして目標達成に向けて活動できる
Preferable:
- GlobalメンバーとのProject運営経験
- ITIL準拠ソフトウェアの利用経験
- ネットワーク、サーバにおける運用・保守経験
Language:
English:中級程度(Preferable、主にメールでのやり取り)
Japanese:ネイティブまたはネイティブレベル
Job Level
2. Mid-level
Apply Online