日本の若者の社会貢献への意識は変わってきている?

日本の若者の社会貢献への意識は変わってきているのでしょうか?

当社代表のAnnie Changが支援しているAsian University for Women (AUW: https://asian-university.org/) の卒業生が先日東京にて行われた朝食会で、教育を受けさせてくれたAUWに感謝するとともに、そのお返しに社会貢献をしたいと話していました。

AUWは発展途上国の女性向けの教育支援機関で、女性リーダーを育成し、社会へ送り出すことを目的としています。

発展途上国とは状況がかなり違いますが、日本ではどうでしょう?

先日、就職する前に発展途上国でのボランティア活動を数年経験したという若い候補者の方にお会いしました。その方は日本に帰国してからも、発展途上国向けの貧困を救うビジネスに関わりたいとお話しされていました。

日本でも若者たちがボランティア活動に積極的に参加している様子がよく見られます。このような活動を通して、若者たちが社会貢献により関心を持つようになってきているのではないかと感じています。

Click Here to Leave a Comment Below 0 comments

Leave a Reply: