メニュー 閉じる

ACグローバル転職体験談 vol.4 – ワークライフバランスの良い企業へ転職した理由とは?

これまでにACグローバルソリューションズを使って転職された方にインタビューする連載です。第四回目は外資系企業のITセキュリティー部門で活躍しているT.Iさんの体験談です。

Q1.これまでの経歴や現在の職種を教えてください。

アメリカの大学卒業後、海外でSEをしていました。その後、日本に帰国し、主に外資系金融機関で、ITリスク、ITセキュリティ、サイバーセキュリティ、BCP、検査対応等を行ってきました。現在も、外資系金融機関で、同じようなことを行っています。

Q2.現在の職種に転職を考えたきっかけはなんですか?

ワークライフバランスを考え、出世や給与だけを求めるのではなく、自分、家族の時間を大事にする為に、現在のポジションへの転職を検討しました。

Q3.転職時にACグローバルを使った感想を教えてください

社長のアニーさんとは、若い時の転職時にもサポート頂いたこともあり、今までの私のキャリア、そして今の要望、価値観を理解したうえで、今回のポジションについて紹介してくれました。

Q4.今の職場に転職してよかったことはありますか?

一番に考えていた、ワークライフバランス、自分の時間、家族との時間は、前職よりも長く過ごすことが出来るようになり、その点については納得しています。

Q5.仕事とプライベートの両立で心がけていることは?

基本、仕事とプライベートを両立することは難しいと思っています。人生のある時点では、仕事をがむしゃらにしないといけない時もあるし、もしかしたら家族、自分の時間を大切にしなければいけない時期もあるかと思います。大事なのは、今、自分が一番大切にしている価値観を考え、それにしたがって、自分のキャリアを考える必要があるかと思っています。


これからもACグローバルは皆さま一人一人にしっかりと向き合い、理想のキャリアを築くお手伝いをさせていただきます。

もし今後インタビューにご協力いただける方がいましたら、annie@myacgs.comまでご連絡ください。


過去の転職体験談を読む

転職体験談 vol.3

転職体験談 vol.2

転職体験談 vol.1