ACグローバル転職体験談 vol.2

これまでにACグローバルソリューションズを使って転職された方にインタビューしました。第二回目は外資系企業でビジネスアナリストとして活躍しているWさんの体験談です。

Q1.現在の仕事について教えてください。

マレーシア人で生まれや育ちは日本です。現在はビジネスアナリストとして、言語スキルや技術知識を活かして顧客をサポートしています。

Q2.現在の職種に転職を考えたきっかけはなんですか?

前職では航空業界で技術関連の仕事をしていました。当時、会社の注力する事業が海外から日本に移るタイミングでしたが、私はもっと言語を活かせる仕事がしたかったのでACグローバルに転職の相談をし、現在の仕事を紹介してもらいました。

Q3.転職して大変だったことはありますか?

全く別業界で新しい仕事と環境に慣れることでした。前職は日系企業だったので日本語がメインでしたが、現在はワークスタイルも使用言語も異なるグローバルな環境。常にオープンでありつつ、ブレない軸を自分自身で持つことが大事だと思いました。

Q4.転職時にACグローバルを使った感想を教えてください

私が探している職種とマッチする仕事をたくさん紹介していただいたり、履歴書の書き方から面接のアドバイスやフィードバックまで至れに尽せりでした。

Q5.今の職場に転職してよかったことはありますか?

自分に合った環境の中で働けていることです。現職は、自分の言語力や技術的な知識を活かせることはもちろん、個人的に成長できる環境だと思っています。

これからもACグローバルは皆さま一人一人にしっかりと向き合い、理想のキャリアを築くお手伝いをさせていただきます。

もし今後インタビューにご協力いただける方がいましたら、annie@myacgs.comまでご連絡ください。

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial