Posted 2 months ago Tech / Software / Hardware / Service Tokyo
Tech / Software / Hardware / Service
Tokyo
Posted 2 months ago
【配属予定部署】
〇事業
統括本部 事業推進本部 事業変革部 サービスデザイン室
データサイエンスグループ
・CX(カスタマーエクスペリエンス)に関連する各種業務推進、施策企画および実行、推進を行います。
・クライアントおよびセンターからの要望に応じたオムニチャネル/セルフチャネルの営業提案支援/導入・運営支援/応対品質診断
・カスタマサポート領域のデータ分析
※データ分析をするだけでなく、クライアントに寄り添って課題解決のための提案や、それがどのような結果になったのかの検証まで行うのが仕事です。

【主な業務内容】
〇顧客接点の最適化や業務改善をしたいクライアント企業やクライアントから受託しているセンターに対して、現状の把握と課題を整理して、適切な分析技術を用いたご提案・サービス提供を担当して頂きます。
・営業支援(提案支援、要件確認、工数見積)
・分析業務設計(計画策定、進捗管理、リソース調整)
・業務理解、課題管理、運用設計
・各種施策企画、提案、実行
※入社後全体研修を行います。各部に配属後は、部内で必要に応じて研修が行われます。
※当面は既存社員と一緒に行動し、実務を経験しながら業務に慣れていただきます。
※上記業務のうち、これまでの経験に応じてお仕事を任せします。
※担当する商材:VOC分析、テキストマイニング

【MUST】
※下記すべてを満たしていない方でもご経験を考慮し検討いたします。
・数学的な統計に関する知識があり、デジタルツールを利用した統計分析の実務経験がある方。
※EXCEL、VBA等での統計分析の経験でも可です。
※第二新卒の方も可です。

【WANT】
・SPSS Modeler または Pythonを用いた分析経験がある方。
・GCPサービス(BigQuery等)を用いた分析実務経験
・ベンダー交渉や管理の経験
・システム担当者とコミュニケーションを取るのに必要なITリテラシー
・テキストマイニング経験

【期待する人物像】
・効果的なコミュニケーションができる方
・探求心をお持ちの方
・チームで問題解決に取り組める方
・データ分析担当者(分析~提案・サービス提供)

Job Level

1. Entry level, 2. Mid-level

Apply Online
A valid email address is required.